Rise As God 1

10年以上も一緒にいるのに、わからないことってあるもんだな。

俺はてっきりおまえが、それはそれで楽しむもんだと思ってたんだ。









「なに?いちご食べたいの?」

「は?なんで?」

「いちご見てるから」



言われて俺は、テーブルの上のiPadを振り返った。

そこには、いちごの被り物姿でキュヒョンと楽しそうに踊っているチャンミンが映し出されていた。



「いちごは食べたいけど、これは関係ないかな」



だって、どう見ても美味そうには見えない。



「じゃあなに、やっぱチャンミンのが可愛いなとか?」

「いや、どっちも可愛くはないだろ」



せっかくのいちごが、これじゃギャングじゃないか。

いちごは可愛くしてもらわないと困る。



とは言え、チャンミンはどうすれば面白いのかをよく知ってるから。

だからこういうふざけたコンセプトの時こそ、真面目に全力でやり切る。

楽しませることが頭から抜けない俺と違って、チャンミンは自分も本気で楽しむんだ。

だからこのいちごも、これはこれで正解なんだろう。


「じゃあなんでそんなの見てたの?」


チャンミンに聞かれて、俺は上手く答えられない。


「別に。ただなんとなく見てただけ」

「ふーん…」


納得したのかしていないのか、チャンミンはそれ以上聞かずに俺のそばを離れた。

だって、説明のしようがなかったんだ。

ただ本当に、楽しそうだな、そう思っていただけだから。






兵役、っていうのは韓国で芸能人やってれば否が応でも頭から離れない。

一番大事なのはタイミングで、もちろんそれが自分自身ではなく会社の都合なのは言うまでもない。

特に俺たち東方神起の兵役は、スケジュールが二転三転した。




俺はいつ行けばいい?



チャンミンはいつ行けばいい?





そして一番の問題は、東方神起はたった二人しかいないということ。

どちらか片方が兵役に行っている間、残された方はグループではなくソロでしか活動ができない。

つまり兵役は、東方神起というグループがどれだけの期間不在になるかということだ。




「ユノが兵役に行って、1年チャンミンがソロ活動をこなし入隊。1年間2人の不在の後、ユノが除隊して1年間のソロ活動。東方神起というグループの不在期間は、トータル3年。これがベストだろう」




事務所の方針がそう決まったのは、東方神起が韓国でのデビュー10周年を迎えた頃だった。

方向性が固まるまでの間、俺はかなり精神的に不安定だったし、それは自分でも自覚していた。

もちろんチャンミンは敏感に察知して、心配していたのもわかっていた。


「またファンを待たせることになるんだな」


分裂騒動の後活動停止を余儀なくされ、その間俺たちはファンを待たせた。

なのにまたファンを待たせなければいけないって考えると、そりゃ溜息もつきたくなる。


「でも今回は帰ってくる時期だってわかるわけだし。前とは事情も全然違うじゃない」


チャンミンはソファで寝転んだままそう言った。

またゲームやってんのか、このオタクめ。


「まぁ、俺が行った後の一年はキュヒョンたちがいるし、楽しく仕事できるだろ」


俺がそう言ったら


「そうですねー。コラボだのなんだのって色々企画上がってるし。楽しいんじゃないですかね」


チャンミンはゲームに目を向けたまま、大したことでもないようにそう言った。





チャンミン。

俺がいない一年を、おまえはどんなふうに過ごすのかな。



俺はな、みんなに囲まれて、ずっと笑っていて欲しいと思うんだ。



でもそう思う反面、結局寂しいのは俺の方じゃないか、とも思う。

置いてく俺が寂しいなんておかしいかな。

俺がこんなじゃダメだよな。

だから口に出しては言わない。

おまえがいないと寂しいなんて、絶対言わないからな。






そう決心はしたものの、入隊の予定は何度も先延ばしになった。

覚悟を決めるたびに延期になって、どんどん気持ちがすり減って。



もういっそ、明日からだと誰か言ってくれないかな。

そんなふうにさえ、思うようになっていった。

関連記事
本家「東方神起~Red Ocean of eternity~
Next |  Back

まりユノ

りこねぇしゃん♡

仕事忙しいのに書いてくれてありがとう!

りこねぇしゃんのお話はいっつもすごくリアルで、ちょっとドキドキする。
楽しみにしてるけど、ゆっくり書いてね( ^ิ艸^ิ゚)

2015/08/12(水) 19:24:12 |URL | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/13(木) 19:43:12 | | [ 編集]

なぉ🎶

りこさんありがとうございます
お楽しみができました(≧∇≦)
ワクワクします。
無理しないでくださいねーって楽しみで仕方ないんですがね〜
わーいやったー

2015/08/14(金) 19:18:13 |URL | [ 編集]

さくら

はじめまして、時々お邪魔させてもらってます。

私は大のユノペンですが、勿論チャンミンも大好き。ユノは神を越えた存在なんですが、チャンミンは人間として、本当に聡明だなと思います。

ユノの兵役、まだ1か月たたないのが、悲しいですが、確かにtimeあたりから、いつ行くの?ってざわついていたので、ユノやチャンミンの思いより事務所の都合で延びたことは間違いないですね。

続き楽しみにしています。

2015/08/15(土) 08:05:44 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
 | ホーム |  page top